不動産管理について
■ 家賃管理業務
■ 入居者対応業務
■ 建物管理業務
■ 管理業務アラカルト
オーナー様の建物賃貸事業に支障をきたさない様に毎月の家賃回収をはじめ、家賃立替払い、家賃滞納保証など、家賃回収に関する管理を代行します。
- 家賃集金業務の実施
- 家賃滞納保証
- 滞納家賃の催促
- 家賃支払明細書の送付
■ 入居者対応業務
入居・退居・更新・家賃改定などの契約管理の他、契約に反する入居者との交渉やクレーム対応処理なども合わせて代行します。
- 入居者募集業務
- クレームや問題案件の対応
- 水漏れ
- 排水の詰り(特にトイレ、洗濯排水)
- 賃貸借契約の代行
- 退居の管理
■ 建物管理業務
定期的な建物の巡回を実施します。 建物の維持管理上、または建物の減価防止を目的として建物の各部位や敷地内設備を点検します。
- 建物目視点検
- 電気設備の点検
- 受水槽の保守管理、清掃
- 消防設備の点検
■ 管理業務アラカルト
- 水道メーター検針
- リフォーム修繕工事の提案
- 確定申告用資料の送付
- 敷金(保証金)預かり制度
上記管理項目以外にもオーナー様からのご要望に応じて多種多様なサービスを用意しています。
賃貸物件をお持ちでお悩みのオーナー様、お気軽にご相談下さい。